07/10のツイートまとめ

Yukaly

みんなさ、子供の鼻水とかの体調って、どの辺で折り合いをつけて幼稚園とか保育園とか学校行かせてるのかな......熱があれば休ませるけど......難しくない......?難しく考えてるようちだけ......?
07-10 22:12

あ、だからさ、勝手に他人があの漫画に影響されてるんでしょ!って勝手に決めてかかられる場合ってかなりあると思うんだよね。そういうのなんなんだろうね。
07-10 21:53

とりあえず自分の念がどの系統かだけでもいいから知りたい😂✊🏻😆😆😇
07-10 21:50

私、獣医さんになりたかったんだけど、周りから動物のお医者さんの影響でしょ?って言われるの辛かった笑、関係ないのに笑、動物のお医者さん好きだし読んでたけど......😂今?ハンターになりたい←
07-10 21:30

RT @fladdict: 「漫画が子供の行動に激しく影響を与える」ってのがガチならば、政府は数兆円ぐらい投じて、主人公がベンチャー起こしたり、経営したり、研究しまくる漫画を作りまくるべきだと思う。規制とかしてる場合じゃねぇ!
07-10 21:28

タマゴ(•~• )が誕生日に笛が欲しいと言っていて謎すぎて頭かかえてる
07-10 18:29

RT @mamatenna1: (連投その8)ちなみに、この「上の子かわいくない症候群」に陥ってしまった際の抜け出し方についても、磯崎先生に取材しておりますので、心配になった人はコチラの記事もご参考に!https://t.co/unnsCBap1K
07-10 14:42

RT @mamatenna1: (連投その7)「(上の子がかわいくないと思う)自分をダメな母親だと思ったり、自分を責めたりする必要はありません。赤ちゃんをかわいいと思うのは自然な感情ですし、上の子には下の子よりもじっくり時間をかけて接したり、目をかけてきたりしたことが多いはず」
07-10 14:42

RT @mamatenna1: (連投その6)「第一子のときには緊張感や期待が大きい一方で、赤ちゃんの夜泣きなど、今まで経験のない、理屈では理解できない言動に苦労するお母さんが多いもの。しかし、第二子になると一度経験しているだけに、緊張が和らぎ、心理的余裕を持てる」。また磯崎先…
07-10 14:42

RT @mamatenna1: (連投その5)かわいい赤ちゃんの目の当たりにして、相対的に下の子の方が可愛く見えてしまう、というワケ。また、もうひとつの理由として、磯崎先生は次のようにも話します。→
07-10 14:42

RT @mamatenna1: (連投その4)ドイツの比較行動学の研究者、コンラート・ローレンツによると、赤ちゃんには『額が広い』『顔の下半分に大きな丸い目がある』など、見た目として無条件に『かわいい』と思わせる特徴があるそうです。つまり→
07-10 14:42

RT @mamatenna1: (連投その3)「下の子が生まれると赤ちゃんとの比較において、今までよりもかわいくないと感じる気持ちがあるのではないか」と、磯崎先生。また、ママがそうした気持ちを抱くのは、赤ちゃんにも秘密があったのです(詳細はリンクへ まだ続きます)https:/…
07-10 14:42

RT @mamatenna1: (連投その2)でも、上の子が産まれ、まだ一人の時はかわいいと思っていたはずなのに、どうしてこんな心境変化が起きるのでしょうか。ママテナでは、「きょうだい型人間学」の第一人者で国際基督教大学教養学部社会心理学教授の磯崎三喜年先生に取材。質問したとこ…
07-10 14:42

RT @mamatenna1: (連投その1)あまり人には言えないけど、小さいお子さまのきょうだいを持つママたちのなかには、「下の子はかわいいけど上の子はかわいくない」と感じている人も、実は少なくないようです→
07-10 14:41

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント