05/05のツイートまとめ

Yukaly

※冥王星は惑星じゃなくなった
05-05 20:51

( •⌓•)にセーラームーン描いてってお願いしたら、冥王星はなくなったけど大丈夫なの?って返事来て混乱してる
05-05 20:51

福岡と長崎の往復で疲れがドッと襲ってきた感じ_( ̄Σ ̄」 ∠)_まだ何度かあるんだけども。
05-05 17:22

RT @abfly: 連帯保証人禁止へ。「民法」が120年ぶり全面改正! - NAVER まとめ http://t.co/2dLy33NjzS
05-05 17:21

( •⌓•)の描いたセーラームーンwww
05-05 13:46

( •⌓•)のセーラームーンが見たい
05-05 13:46

RT @abfly: そ52b、持って来た本が少なくて、だいたい売り切ってしまったので撤収しました。コミティアはどれくらい売れるのか読みづらくて、今回は搬入数が少なくて申し訳ありません
05-05 13:43

1てもう完売してたかな......
05-05 12:35

( •⌓•)、コンヒヨ5冊ずつしかもって行かなかったのかwww
05-05 12:33

コミティアめっちょ楽しそう(;;)
05-05 12:00

RT @abfly: コミティア そ52b こんな感じです。ぜひ http://t.co/qqZ0TRcPen
05-05 11:59

それが食べ物で、ありがたいものだって認識してるのにそれをおもちゃみたいに扱うのは皆怒ったと思う。まだ一歳半だもの。グレープフルーツ食べた事ないんだもの。
05-05 01:54

どこかの国の子供はヤシの実とか拾ってボールみたいにコロコロしてるんじゃないかな?と、そう考えたら、少しは今回はしょうがないな、と思うようにしました。
05-05 01:50

食べ物を粗末にするのはほんと他人がみたら嫌だと思うけど、みんな多分小さい頃は粗末にしてるよね、そして怒られてるよね。だからその場は許せるという状況もありますよ。
05-05 01:48

@8mom_8 ガチ泣きするのはやりましたか?私も何度も食べ物を粗末にされるので、怒ってばかりだとあまり効果なかったので、それをするたびにガチ泣きして悲しんで様子見てます。
05-05 01:46

@8mom_8 タイマン!
05-05 01:43

グレープフルーツをボールだと思ってブン投げたのはさすがに怒ったけど。でもそれをみた私の親も、親の兄弟夫婦も、おおおばあちゃん(タマゴ(•~• )からみたら)も、よかよか(いいよいいよ)って言って、皆でグレープフルーツをブン投げ合う羽目にwグレープフルーツ涙目w
05-05 01:39

@8mom_8 子育てでみんな通る道なんですかね。そう思うと少し気が楽になりますね!
05-05 01:32

たまに言う事聞いてくれたりとか、一緒に笑ったりとかする時に、そういう今までのキカンボウなイライラする事が一瞬帳消しになるから、母と子ってうまくできてるなーって思いますw
05-05 01:31

@8mom_8 色んなことを真似っこしますよね!特に真似されたくない事をよく真似するので困ります。
05-05 01:23

@ERIMO_WKS 女の子はおしゃべりさんになるんですよね♡一緒にペラペラ喋ってくれたら嬉しいです♡喋り出すのはちょっと楽しみでもありやかましそうな気もしてますw
05-05 01:23

親がビックリしたり、嫌がる顔を何度も見たくて、してはいけないことを何度も試してる感じがすごいある!そうやって人格?が形成されるんだねぇ......
05-05 01:21

逆にこの時期なにも主張もしなくてぼんやりして親からみたら育てやすい子は......って( •⌓•)の幼少期か!笑
05-05 01:18

イヤイヤ期にキカンボウに......自我がハッキリしてきた感じはするね。ぼんやりしてた時期を過ぎたから、喜ばしい事なんだろうけどもw
05-05 01:16

最近になって特にキカンボウが激しい気がする。
05-05 01:15

毎日コンヒヨも、かける日はちょいちょい書いてるんですけど、なかなかアップ出来ない(;;)日記書いてるとタマゴ(•~• )が落書きしにくるんだよ!
05-05 01:14

コミティア行きたかった......し、かきかけの原稿が......涙
05-05 01:08

@ERIMO_WKS 私とタマゴ(•~• )は家族の用事で急遽帰省していまして参加出来ませんが、夫( •⌓•)が一人子連れスペースで参加しますのでぜひよろしくお願い致します(笑)今回も、むすめさんとタマゴ(•~• )を遊ばせたかったですー!次回もしあれば是非!!
05-05 01:08

アイドルとかも、所属してるグループとかを出すのはその団体が著作物だろうからだめだけどその人物単体ならOKてことかね_( ̄Σ ̄」 ∠)_よーわからんけど、歴史はOKてのはなんとなく分かる気がするが
05-05 01:02

ドラマとか映画とかのパロディはだめだけど、俳優とかその人物単体でならOKてことかね_( ̄Σ ̄」 ∠)_ よーわからん
05-05 00:59

@harupaca 芸能歴史はOKらしいです(^^;ずっと参加させて頂いてましたが気付きませんでしたw
05-05 00:56

@ERIMO_WKS 全く知らない世界でしたので、初耳でした!コミティアの案内とかに書いてあったんでしょうけど(^^;明日がんばってください♡
05-05 00:55

RT @ERIMO_WKS: @Yukaly 芸能・歴史はパロディに含まれる?>コミティアでは実在する人物をモデルにした作品の出展は可としています。これは創作とは何かしらのインスピレーションを元に生まれるものでありその外的要素として「実在の人物」をモデルにすることは有効だと考え…
05-05 00:54

物は言いようだよね←
05-05 00:49

コミティアって、完全創作オリジナルの空間だと思ってたけど、違うって知ったらなんかモヤモヤしてきたw
05-05 00:44

生ものはいいのか......
05-05 00:41

著作物ではないからか、肖像権どうなってんの?
05-05 00:41

完全に創作オリジナルだと思ってたわ
05-05 00:40

コミティアってアイドルのパロディとかはOKなのか?
05-05 00:40

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント