訂正とか追記とか/ロード日記

*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************


↓↓↓↓↓↓↓↓新作Tシャツ夏に向けて強化販売中!!!↓↓↓↓↓↓↓

MADE IN COFLAND



http://designgarden.jp/cofland/

デザインガーデンでも取り扱っております!


*****************
俺ヒヨ(俺はヒヨコだ!!)宣言T
*****************


ロードの感想/初めてのロードバイク

↑上の記事↑にツールドフランス日本人出るから応援しようとか
言ってましたが
ツールドフランスは
まだ日本人選手が出れるか決まってないらしいです(^^;

もう日本人出れば良いよ\(^^)/
ていうか出て下さい・・・。


>さらぽん さん
クロスバイクいいですね(^^v

わたしもクロスバイクから入れば良かったなぁとかって(笑

つっても
わたしの素敵自転車の最初の出会いはブロンプトン君なんですが(^^)

>エセエコ大国日本に対して

なんていうか・・・
ママチャリが全部吹っ飛べば良いと思います(キッパリ

安い自転車=自転車って安い=安いから使い捨て=街にあふれる=自転車に対して適当な感じになる=マナーが悪くなる

みたいな図式が成り立っているようだし

↑かくいうわたしも、
中学生の頃買ってもらった自転車が5万前後で
それでもめっちゃ贅沢!っていわれる程だったし、
ブロンプトン君に出会って
色んなブランドの自転車に出会って、自転車に対する価値観が
変わったのは随分後の事でした。

自転車に対しての
価値観を変える必要があると思います。

日本は道路が狭いからってのは分かるけど、
自動車が偉い=優先
みたいな態度で車道を走らないで欲しいです。

道路に線を一本足すだけでいいのになぁ。

歩行者と自転車が一緒に走らなければならないのが事故の原因だったり
マナーが悪くなる原因だったりもするし。

ホント日本の道路事情自転車事情を考えると常に腹が立って仕方がないっす(==#)



あーやっぱオイラ自転車好きなんだろうか(笑







↓よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


ロードの感想/初めてのロードバイク

*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************


↓↓↓↓↓↓↓↓新作Tシャツ夏に向けて強化販売中!!!↓↓↓↓↓↓↓

MADE IN COFLAND



http://designgarden.jp/cofland/

デザインガーデンでも取り扱っております!


*****************
俺ヒヨ(俺はヒヨコだ!!)宣言T
*****************

実はなんだかんだで
今年のジロデイタリアとかちょろっと見たけど
なんか毎日5時間も見続けるのはさすがに無理・・・ってなるけど
最後の残り20キロとかその辺はちょっと好きです^^v
(順調にいってたのに急に転んじゃってビックリしたりとかドンデン返しが起こるから)

好きとか言うと隣の自転車好きな黄色いのが調子に乗るからあんま言わないんだ(^p^)

今年のツールドフランスは日本人が走るから応援してますヨ!\(^▽^)/
優勝して注目を浴びて
日本の自転車事情をどうにかして欲しいいい加減!!!
だから頑張って!!


初めてのロード感想は追記に~

拍手のお返事です!ありがとうございます!!

>さらぽん さん

ろーどでびゅー(はぁと)したんだお!乗りまくるお(^p^)
さらぽんさんも自転車乗りなのでしょうか?
ちなもにペダルは
しまののPD-A520というヤツでし(^p^)





↓初めてのロード感想の前によろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




オイラのSPDコレだ(^p^)



続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

雨だけどロードデビュー

*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************


↓↓↓↓↓↓↓↓新作Tシャツ夏に向けて強化販売中!!!↓↓↓↓↓↓↓

MADE IN COFLAND



http://designgarden.jp/cofland/

デザインガーデンでも取り扱っております!


*****************
俺ヒヨ(俺はヒヨコだ!!)宣言T
*****************


最近雨ばっかだな!やだな!
頭痛いよ!

低気圧だと頭痛がするって言われいますが、
昔はそういう人の事をばか(ばかというか「うそぉ~」とかって信じなかった)
にしていたフシがあったのだけど、
自分が身を以て体感するとばかに出来ませんでした。
今まで低気圧に頭痛が起きていた方すんません。

ばかにしていた代表で謝りたいと思いますm(_ _)m

雨が降る前に頭痛が起きるので、
「あ、降るんじゃね?」
と自分が
人体レーダー(bababa
になったみたいで天気予報に頼らずに生きて行けそうです。

コフレーダー発動!(笑

天気が判ると
少しお得気分が味わえます。

でも未だに曇の時傘を持とうか持つまいか迷います。
BPNの傘激しく欲しいです・・・・・。



あとそういえば、
なんで今まで自ブログの
カテゴリに「自転車」を作っていなかったのでしょう!

で、さっそく作ったし(^p^)

で、ユカリンコフちん念願の

ロードデビューです!

(ロードバイク - Wikipedia)

うひゃおおおおおお!!!←落ち着けってーの


あ、でも、
わたしが自転車イベントで乗ってから感動の出会いを果たした
最愛のデローザたんではありません!^^;

↑10年以内に買うから待っててデローザたあああん!!
↑つうかTEAMもう生産してないとか
↑日本では生産してるとかだけどぶっちゃけどうなの?
↑これから10年間の間にどんだけモデルチェンジするんだよって
↑でもあの感触が・・・乗り心地が・・・


・・・とまぁデローザは置いといて^^;


マイロードバイク君にさっそく少し乗ってみました!

まだ・・・前傾姿勢が慣れない&身体もまだ慣れないせいか硬い
し、一体化するのにはまだまだ時間がかかりそうです・・・^^;

あと、今までマウンテンバイクで、サスペンションやらで
衝撃が少なかった分、ロードはモロに受けるし、
タイヤが細いから段差に気をつけなければ・・・とか
色々気持ちの切り替えも必要ですね^^;
ビンディングペダル(普通のペダルと共用のヤツ)
だしちょっと怖いわー(^^;;^^)

さっそく周辺のオプション集めたくなって来ててやばいわー(笑

まずは!

マイシール貼ろっと(笑

カタマリの絵をモリモリ貼れたらシアワセなのになぁ~
↑完全に痛チャリになりそう(笑





↓よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント