コンドリとヒヨシ5/通販開始のお知らせ

コンドリとヒヨシ5表紙

けいおん!みたいにコンヒヨ!にした方がいいのかなとかちょっと悩んだ時期もありました。

そんなコンドリとヒヨシもいよいよ5です。

ツイッターでは既に通販開始の告知したのですがブログでは
だいぶ告知が遅くなってしまいましたが・・・。

「コンドリとヒヨシ5」の通販が恵文社バンビオ店さんにて始まっています!

どうぞよろしくお願い致します~(恵文社さんのコメント笑える)


表紙はキラキラの特殊紙にしたのでテンション上がります。自分が。

こんな風にキラキラしています。(分かるかな?)

コンドリとヒヨシ5表紙2


今回から同人誌活動も「あべ由香理」としてこれから色んな所で活動しようかと思ってます。
そういえば9月に銀座の画廊でグループ展あるんだった!






あべ由香理 (Yukaly)




http://twitter.com/#!/Yukaly








==========コンドリとヒヨシ情報==========


「コンドリとヒヨシ 5」恵文社さんで通販中















↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権



*****************


*「由香(Yukaly)」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : お知らせ
ジャンル : 学問・文化・芸術

新刊/コンドリとヒヨシ5のお知らせ/ユカリンコフ改め「あべ由香理」

どんなに苦しくても、その状況の打開策を考え続けていれば、おのずと道は開けるんだよ。

・・・・・・と、便秘の話なんだけど。

最近便秘で困ってます。
残念な事にあんなに好きだったゴボウ茶が嫌いになって飲めません(TT)
便秘に良いのにね・・・。
ビオフェルミン&野菜&繊維質は必ずとっているのに便秘とかもうどうしろと^^
オリゴ糖がいいとかで、さっそく生協で注文してみました。届いたら水とかに混ぜて飲んでみようかな。

自分が何も準備しないでベッドの上で寝てるだけで三食ご飯が出て来た病院食が懐かしい・・・!

そういえば、六時起床とか信じられない時間(笑)に起きて(起こされ)たけど。すぐ寝てたけど(笑)
早朝に採血やら血圧や検温された時はもう眠くてボンヤリされるがままでした。

看護師さんって天使だわーとか言われている意味が理解出来ましたホント。天使だー。

自分の入院した病院の病院食は、まずいとかレビューに書かれてたから期待しなかったけど普通に美味しかったよ。
多分、レビュー書いてる人が贅沢過ぎるんじゃないかな。
あんな風なこじんまりとした和食中心の食事でいいですよホント。最高じゃないか・・・。

もう遠い昔のようだ・・・懐かしもうとか思ったけどまだ今月の話だから・・・。


で、印刷所間に合って、無事に入稿しました!

最初予定していた印刷所が締め切り短くなってて慌てて他を探しました。
自分、わりと色々な印刷所利用してるなー。
最初の頃は夫の使う所以外分からないから使えないー怖いーとか不安だったのに(笑)
むしろ私の方が転々としている。

こうやって、色んな印刷所を探して自分のお気に入りや新しい発見が出来るのは楽しいですね!
それが同人誌の楽しみでもあるわけだけど!
今回利用させて頂いた印刷所の電話対応がすごく親切丁寧で(どこも基本そうなんだけどなんていうかやわらかかった・・・)ほっとした^^
しかも久しぶりに特殊紙使用したりして楽しみです♪
やっぱ特殊紙とか遊びたいねー!
今までオプションはマット加工しかやった事ないけど、色んな加工技術を利用してみたいものだ!

そんな訳でコミティア100での新刊

「コンドリとヒヨシ 5」

コンドリとヒヨシ5




表紙と裏表紙がこんな風に一枚の絵になってます。

場所は去年イトコの結婚式へ行った長崎の眼鏡橋です!
おじいちゃん家に行く途中、長崎市内の眼鏡橋です。
中身も長崎(九州?)ネタが少し入ってます。

イトコの結婚式場の近くにあった諫早の眼鏡橋の方が個人的には好きでした!なんかすごい趣があって。

眼鏡橋っていっぱいあるのかな??笑

コンヒヨ5では、ヒヨシの母トシコちゃんも登場です。


あと名前を「ユカリンコフ」から「あべ由香理」にしました。
版画とかの活動名と同じにして統一させようかと。


コミティア100 の
スペースは
「る09b」

でヒヨコスペースに相変わらず委託させてもらいますm(_ _)m


ヒヨコも何かおニューな物出ると良いよね!
せっかくの100回記念だし。



既刊の、コンドリとヒヨシ1~4巻は、残り少なくなってきました。


よろしくお願いしますm(_ _)m










あべ由香理 (Yukaly)


http://twitter.com/#!/Yukaly






恵文社バンビオ店さんにて
コンドリとヒヨシ4
を取り扱っています

コンドリとヒヨシ4


恵文社バンビオ店さんにて
コンドリとヒヨシ1
を取り扱っています

コンドリとヒヨシ1


恵文社バンビオ店さんにて
コンドリとヒヨシ3
を取り扱っています

conhiyo03_hyoshi





↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


*****************


*「あべ由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

「コンドリとヒヨシ1」通販開始しました!

恵文社バンビオ店さんにて、「コンドリとヒヨシ1」の再版を通販させて頂いております。

コンドリとは私を元にしたコンドルキャラ(アーティスト)で、ヒヨシとは私のパートナーである安倍吉俊(@abfly)(漫画家兼イラストレーター兼色々)をヒヨコキャラにしたキャラクターの日常です。


再版の本は、新しい印刷所さんに頼んだのですが
色々と印刷所さんのトラブルとかありましたが、その後の対応等がとても迅速で、良い印刷所さんでしたので今後も是非機会があればそちらにお願いしようかと思います。
印刷もカラー表紙と本文がオフセットでとても奇麗な仕上がりです。

肝心の、中身は初版と同じです。(カラーの口絵はありませんがモノクロで収録しました)

52Pと、初版よりページ数多い(初版確か50P)
ですが「2」「3」の表紙とか宣伝イラストみたいなのを入れているだけですので、初版持っている方は大丈夫です!(何が



コンドリとヒヨシ1






そんなわけで
コンドリとヒヨシ1」を是非よろしくお願い致します。m(_ _)m










佐々木由香理(ユカリンコフ@Yukaly)

http://twitter.com/#!/Yukaly








恵文社バンビオ店さんにて
コンドリとヒヨシ2
を取り扱っています

コンドリとヒヨシ2(表紙)


恵文社バンビオ店さんにて
コンドリとヒヨシ3
を取り扱っています

conhiyo03_hyoshi





↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンドリの母と父

遅くなりましたが、
コミティアおつかれさまでした!
スペースにお越しいただいた方、新刊、既刊をお手に取ってくださった方、差し入れくださった方々本当にありがとうございました!
コンドリとヒヨシもだけど、特にイラスト本手に取ってくださった方々には感謝しています!これを描いたおかげでやるきのよーな、あー俺いい加減やらなきゃアラサー!Orzというなんとも切羽詰まる気持ちにもなったし、手に取ってくれる人がいる=応援してくれてるんだって現実として実感したし本当にありがとう!!よーしがんばろっと(笑

コミティアの後はバタバタしてバタバタしながら実家に帰省しました。
そしていま、帰省してます。
コミティアでいただいた差し入れなぞを持って夏の余韻に浸りながら(笑

というか余韻どころじゃねーぞ!この暑さ!!!!!!!
まだ、夏じゃんー!!

つうか、なぜ暑いの苦手なのにわざわざ暑い南の方へ行かにゃならんのよーとか。この時期だと涼しいかな?とか思っちゃってて、飛行機だって数ヶ月前から予約してたから仕方ないけどさ!!
まぁ目的は親の顔を見にと、墓参りとじいちゃんばあちゃんに会いに行くことなんですけど。

残念ながら家には冷房のある部屋が、家族でご飯食うリビングしかなく、いまこのブログを書いているわたしのお部屋には冷房がなくて!だからなんかこうやって書き物をしていて暑さで直前に何を書いたか、何を書こうとしたのかとか意識がハッキリしません!!やばいね!!つらいね!!暑いね!!!

でも夜はちょっと涼しいかな・・・涼しくなってきたかな?って感じですかね。

そして今一番心配なのは、この持ってきたペソコンでござぁして、
なんとバッテリーに充電されないんです!
バッテリーを入れ替えたけど、バッテリーが問題ではなかったのかなぁ。。
アップデートで直らなかったらジーニアスバーに行こうかと思います。

そんな危険なにおいのする(こうやって書けてるんだから大丈夫じゃね??)
ペソコンで描いたコンドリ家の家族(笑)

コンドリファミリー


わりとにてると思うんだけど(笑)
ていうか、こういう事になっていると、ヒヨシのファミリーは全員ひよこって事になるんだけど(爆笑
失礼じゃwwwwwwwwwwないかなwwwwwww

今後、ちょいちょい家族の話題とか取り入れたりしたら面白いのかなとか思いますがどうでしょう?
といっても面白いネタあるのか・・・?ひよこファミリーの方が面白いからそっちかな(笑)

暑さが限界なのでこのへんで・・・(笑)








コンドリとヒヨシ1AppStoreで発売中
Condolly and Hiyoshi 1 (English and Japanese version)

*コンドリとヒヨシ1のiTunesアプリについて*
―コンドリとヒヨシ1 に関しまして―
http://coropata-comic.com/owabi.html










恵文社バンビオ店さんにて
コンドリとヒヨシ2
を取り扱っています

コンドリとヒヨシ2(表紙)







↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンドリとヒヨシ3の表紙と告知(コミケ3日目)

あ、コミケ?コミケ受かってました。ホントねぇありがたいです。
(なんかサークルカットコンヒヨじゃなかった(笑)あーどうしよう今更感が(笑)

ていうかもうすぐですね・・・あっという間ですね・・・時間経つの早いんだか遅いんだか
歳取った感はすごーーーーくあるんですけど!

・・・でもまだ原稿やってる!!!!!!!!

コミティア用にも新刊だせれば・・・と思ってね・・・ゼェゼェ
どうしよう!でもどうしよう!!!!ヒャ・・ヒャッフー!!(オチツケ

ああ!
そして、コミケにて

「コンドリとヒヨシ3」が出る予定ですm(_ _)m


表紙はこんな感じです~^^

モグラたたきならぬ"ヒヨシたたき"!!


昔すごいやったな~懐かしいなぁ~え?!!?

モグラたたき知ってる??????

うそ・・・今の若い子知らんのかね????ひええ

まぁ、モグラが出て来てハンマーでなぐってひっこむっていう
アーケードゲームがあってだな・・・ストレス解消に役立ったっていう(謎

すばやくモグラをたたいて(段々もぐらの出て来たりひっこむ速度が上がる)
合計何匹たたいたかによって前方の掲示板の点数とか出て
高得点だと嬉しいよっていう・・・(もう自分がなに言ってんだか)


表紙の話
また特殊紙にしちゃった~(笑)
特殊紙大好きだから・・・特にきらっきらしてるヤツ!(笑)

conhiyo03_hyoshi















***サークル情報***

サークル名「コフランド」

コミケ三日目
「東6、二53a」

************




*コンドリとヒヨシ1のiTunesアプリについて*

―コンドリとヒヨシ1 に関しまして―
http://coropata-comic.com/owabi.html


コンドリとヒヨシ1AppStoreで発売中
Condolly and Hiyoshi 1 (English and Japanese version)





恵文社バンビオ店さんにて

コンドリとヒヨシ2

を取り扱っています


コンドリとヒヨシ2(表紙)







↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント