あの犬の擬人化について

ふんわりチャロのぬいぐるみ(通販)がまた復活してますネ☆

こないだNHKキャラクターショップに行った時に
このちっこいぬいぐるみ複数と
超特大のチャロがいました!
あれほしい!ローンしてでも欲しい!!(笑
(非売品なんだろうけど^^;)
いやぁデカかったなぁ
(見上げて見なきゃ見れなかったからかなぁ?)


最近あらゆる物を擬人化しがちな傾向ですが、
ココでひとつ言わせて頂きたい。

チャロの擬人化はないだろぉよ!!

というのも
うちのブログに来られる方で、
最近の検索ワード一位が
「チャロ 擬人化」
というワード。
(コレ書くとまた増えそうですが・・・)
(ていうか何故このワードでうちのブログが・・・)
(ケータイ擬人化バトンとか書いたから?←カンケーないじゃない)

なんていうか、
わたくし、擬人化狂腐女子もなんでも擬人化しがちなおっさんおにいさんも
ひっくるめて別に嫌いじゃないし(むしろもっともっとお友達になりたいよ?)

普段だって擬人化で萌えている女子たちの隣でニヤニヤしているし(ぇ
別にね、本当に別にね、擬人化は嫌いじゃない!!

でもチャロを擬人化はさすがに・・・・ごめんマジ無理!!


だって・・・だってさ(TmT)
チャロの何がいいかって、あの犬としての形態を伴ったフォルムと
麗しい洗礼されたあのチャロにしか存在し得ない線にあるんだ・・・(と思ってる
だからチャロって犬のままでいいし、あのままで充分なんだ・・・・(TmT)

なんだろう・・・テトリスの擬人化(笑)とかは
すごく・・・むしろ感動さえ覚えるというのに
チャロを擬人化されると途端に残念な気持ちになる・・・

食わず嫌いなのかもしれない。。
この気持ちを分かってくれる人が日本にどれだけいるだろう?

でも試しに(時間あったら)
ちょっと描いてみるわ・・・(笑





↓人それぞれだろうけども^^;↓
大学生ブログ選手権



チャロのマシュマロハラマキとマシュマロパンツ

今日、
NHKゴガクルからのメールで
チャロのマシュマロハラマキとマシュマロパンツがNHKキャラクターショップにて発売中!
とメールが来たので
急いで身支度をして、
ちょっくら東京駅まで買いに行きました(笑

あと、お誕生日プレゼントを頂いていたので
(チャロっぽい青いワンコ(笑)
そのコももうすぐお誕生日なのでプレゼントもゲットしに行きましたヨ。
気にいってくれるだろうか・・・持ってたらどないしよ(^q^:)

チャロを腹に巻いたり尻に敷く(笑)コトが出来るなんて最高過ぎる(^p^)
・・・・でもオジサンふとってるからチャロ伸びるかもOrz

charo06.jpg


既に帽子を買ってしまっていたので
マシュマロハラマキとマシュマロパンツは一個ずつで我慢しました。

ホントはどちらかを二個(保存用に)欲しかったけど我慢我慢(笑

でも使うのもったいない\(^^)/
けど
最近寒いから重宝しそうです(^皿^)


↓記念にぽちっと↓
大学生ブログ選手権


そろそろお茶を入れようか

charo05.jpg



ここはもう窮屈だし。



↓よろしくですm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


チャロとわたしの記念写真

なんかまたチャロが再入荷しているようでふ(^▽^)

ふんわりチャロぬいぐるみ再販されますね(>w<)

もっと倍のサイズのチャロとか、ケータイストラップになるくらいの小さなチャロとかさらにバリエーション豊富に発売して頂きたいです(><


チャロとは、残念ながらミネアポリスには一緒に行けなかったので

写真くりえいたと豪語する(当社比)ミルコちゃまにお願いして
チャロとわたしの記念写真を作ってもらいました。





ミルコちゃまとは

のんびりとコフ邸で暮らしているウーパールーパーの一匹である。
最近クリエイテブな事に興味を示しているらしいがそれも本当かどうか本人が喋らないのでワカラナイ。

milco200809_02.jpg








そんな
ミルコちゃまから届いたコラ写真がこちら


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



gousei01.jpg



( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) … デカくね?!







↓よろしくですm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


チャロのぬいぐるみ[5]

20081006180252




悲しみが笑いに変わるとき




↓よろしくですm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権



お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント