真夜中のウーパールーパー

*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************


↓↓↓↓↓↓↓↓新作Tシャツ夏に向けて強化販売中!!!↓↓↓↓↓↓↓

MADE IN COFLAND



http://designgarden.jp/cofland/

デザインガーデンでも取り扱っております!


*****************
俺ヒヨ(俺はヒヨコだ!!)宣言T
*****************


おしり(ギリシャリクガメの名前)が寝てるのを忍び足で見に行ったwww
ら、すごい寝てたwww
なんか、隅っこにうずくまっとるwwww

なんかその姿が愛おし過ぎて

ウーパーの写真撮って来た(ぇ

おしりの写真は暗過ぎて撮れませんでした。。



真夜中のウーパールーパーです。

近くにいたのはキーコでした。



丑三つ時に撮るウーパールーパーには得体の知れないオーラがあります。


さてどこにいるでしょ


真夜中のウーパールーパー







ガイコツっぽいwwww

キーコ(ウーパールーパー黄色)って元々ガイコツっぽい感じがしていたんですが


真夜中だと余計に奇妙です\(^^)/




・・・さ、制作しないとOrz



↓よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

産まれた!

*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************


↓↓↓↓↓↓↓↓新作Tシャツ夏に向けて強化販売中!!!↓↓↓↓↓↓↓

MADE IN COFLAND



http://designgarden.jp/cofland/

デザインガーデンでも取り扱っております!


*****************
俺ヒヨ(俺はヒヨコだ!!)宣言T
*****************

なんとトカゲの赤ちゃんが大量に産まれたんです!

8匹だっけ・・・

もうね、何年この時を待っていたか!(笑
EDのトカゲ(←枯れたオジサン的に悲しいものがあるOrz)
がいるし(*ニコチンの事です)
一度産んだけど駄目だったし、
諦めていたから感動しました!

しかも、あの姿そのままのミニチュアがポンポコ出て来たとかwww
なんか可愛すぎる^^

CA390126-0001.jpg


普段あまりそちら側の場所には余り関与しないのですが、
さすがに大変そうなので手伝いました。

これからさらに生き残れるのも少ないだろうし。
皆ブクブク大きくなって欲しいです。


ウーパーは今年も卵を産みませんでした(TT)
水温高いからかなぁ。。
せいぜい低くて17度前後なのでね。。


新しくお出迎えしたウーパールーパーです。

あたらしいウーパールーパー


アナコです。

ネーミングは、

歴代の

アラレ、アオコ、ソバコ、コフラ、クロコ、ジャガ、コハク、チーコフ様

シリーズから抜け出せません。


そして今のお部屋の中には

キーコ(黄色いウーパールーパー)、クーコ(青っぽいウーパールーパー)、ジャコ(マダラのウーパールーパー)、ミルコ(白目に黒だけどアルビノ)、アナコ(新入り白に黒目バッチリ)

の5匹です。

ミルコとアナコ以外は、クロコとジャガとコハクの子供達なのです。
心無しかコハクお父さんとジャガとクロコお母さんの面影があります(ぐっすん


以前、黄色いウーパールーパーが他にもう一匹いたのですが、
他のウーパーに手をかじられて
再生しそうかな?と思ったけど
手の再生に体力を使い果たしてしまって(からだも小さかったし)
・・・天使になりました。

埋めた所にレモンの種を植えました。

黄色いウーパールーパーみたいな黄色いレモンが生るといいなぁ



↓よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

ウチのウーパーが

今日の朝、
いつも通りに水槽を覗いたら・・・

ウチのウーパーが6匹共いませんでした・・・。



↓その前によろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


続きます。

続きを読む

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

ウーパールーパーを食用にするなんて許せない

展示しています。是非お越し下さいm(_ _)m

市民公募夢美エンナーレ入選作品展


■会期:2009年3月4日(水)→ 2009年3月26日(木)

■休館日:毎週月曜日

■開館:午前10時~午後7時 入館は午後6時30分まで

■投票期間:2009年3月4日(水)~ 2009年3月22日(日)
※展覧会は3月26日(木)まで
※期間内でも休館日(毎週月曜日)には投票できません。

■投票方法来場された方に、入選作品約70点から1人3点を投票していただきます。ただし、投票には専門家による審査員票も加算されます。

■詳細 八王子夢美術館

■場所:八王子夢美術館、東京
(JR線「JR八王子駅」下車北口より徒歩15分。
京王線「京王八王子駅」下車徒歩18分。
JR八王子駅よりバスでお越しの方は、北口〔6~10〕乗り場、京王八王子駅よりバスでお越しの方は〔2・3〕乗り場より、「八日町一丁目」下車、徒歩1分。
美術館専用の駐車場はございませんので、車でお越しのお客様は美術館前国道下「八日町夢街道パーキング(有料)」をご利用下さい。)


**********

HANGAEXPRESS

prom_omote_sm.jpgprom_ura_sm.jpg

■詳細 SPG09
■場所:新宿プロムナードギャラリー、東京、新宿
(新宿駅西口千香改札を出てロータリーを都庁方面へ、歩く歩道の手前明治安田生命新宿ビルの地下通路にあります)
■日程:2009年3月1日(日)~2009年3月27日(金)
■時間:午前8時~午後9時

**********


ウーパールーパーを食用にしようとするなんて
心底許せなくて
許せなさ過ぎて、怒る気持ちが限界に達して、
じっとしていても
ホントに心臓の脈拍が激しくなって
どうにも止まらなかったので

30分程走って来た。

お陰で脈拍も正常になりました。

我慢が限界に達すると、飛び出して走りたくなるのは
小学生の時授業をボイコットして大問題になった時と
変わりません(笑)

あーすっきり。

今更なんですが、
わたしはウーパールーパーを
心から愛していた事に改めて気づきました。

すっきりしたけど許せないのは変わりません。



↓本当によろしくお願い致しますですm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

ウーパールーパーを食用にするな!!!

展示しています。是非お越し下さいm(_ _)m

市民公募夢美エンナーレ入選作品展


■会期:2009年3月4日(水)→ 2009年3月26日(木)

■休館日:毎週月曜日

■開館:午前10時~午後7時 入館は午後6時30分まで

■投票期間:2009年3月4日(水)~ 2009年3月22日(日)
※展覧会は3月26日(木)まで
※期間内でも休館日(毎週月曜日)には投票できません。

■投票方法来場された方に、入選作品約70点から1人3点を投票していただきます。ただし、投票には専門家による審査員票も加算されます。

■詳細 八王子夢美術館

■場所:八王子夢美術館、東京
(JR線「JR八王子駅」下車北口より徒歩15分。
京王線「京王八王子駅」下車徒歩18分。
JR八王子駅よりバスでお越しの方は、北口〔6~10〕乗り場、京王八王子駅よりバスでお越しの方は〔2・3〕乗り場より、「八日町一丁目」下車、徒歩1分。
美術館専用の駐車場はございませんので、車でお越しのお客様は美術館前国道下「八日町夢街道パーキング(有料)」をご利用下さい。)


**********

HANGAEXPRESS

prom_omote_sm.jpgprom_ura_sm.jpg

■詳細 SPG09
■場所:新宿プロムナードギャラリー、東京、新宿
(新宿駅西口千香改札を出てロータリーを都庁方面へ、歩く歩道の手前明治安田生命新宿ビルの地下通路にあります)
■日程:2009年3月1日(日)~2009年3月27日(金)
■時間:午前8時~午後9時

**********

怒りというか憤りが隠せないよ今回は!!
なんだこの記事は!!
なんだ富山県は!!!

http://www.hokkoku.co.jp/news/TH20090219411.htm


例えば、例えばの話ですが、
ウナギや豚、牛、鶏、鴨等、イナゴ等の食料が無くなって、
食べ物に困り果て
(動物性タンパク源が無くなった場合)、
仕方なく、ウーパーがたくさん養殖出来るとすれば、
食って良いよ。それは仕方ない。
ただし、ウーパーには美味い物を食わせたり、
細菌に感染し易いので水質もかなり神経質に万全でなければならない。

犬だって、猫だって、それしか食うものがなければ
愛好家は仕方ないと思いますよね?
でも、そうではない今という現在に、愛好家が許せると思いますか?
それしか食う物がなければ、人間社会で生きながらえなければならないし、
死活問題として愛好家は許します。

しかし、今現在、ウーパーを食うっていう発想はなんなの!!

なんでウーパーなの?!

ウーパーって、見ていると美味しそうだと思うけど、
(そういう見た目の印象での記事を書いたりした事もあるだろうけど)
あれを、焼いたり、煮たりしても、
多分ウチのウーパールーパーみたいにプリプリに太ったヤツでも
肉はあまりないだろうし、焼いた時点ですべて水分が蒸発してカラカラに
なるだろうし、そこまでして何故それを?という疑問しか湧かない。

愛好家として、ペットとして育てている身として
意味が分からないし、許せません。

ハッキリ申します、わたしは絶対許せません。

だってそれは、
犬や猫をペットして飼っている時に、急に食用としましたと
言われたようなものだからです。

犬や猫が日本で食用になったというニュースを見たら
愛好家は、怒りが隠せませんよね?

それと同じです。

わたしもウーパールーパー(メキシコサラマンダー)の愛好家なんです。



*今すごく許せない気持ちで手が震えて上手く説明出来ない。
何書いてるかもわからないくらい怒りが込み上げていて
心臓もドキドキが止まりませんので文章間違っても許して


↓本当によろしくお願い致しますですm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権


テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント