[コミティア新刊]Oを捜せBの使嗾[予定]と自分の世界観について

***コミケ情報***

サークル名「コフランド」

コミケ三日目
「東6、二53a」

[新刊]
「コンドリとヒヨシ3」(A5、20P、300円(予定)

************



コミティアではコミケ新刊の「コンドリとヒヨシ3」に加えて、新刊を出す予定です。

それが

「Oを捜せBの使嗾」
(おーをさがせびーのしそう、略してOB)です。

前回までに2冊出した「Souvenir」はちょっとお休みします^^キャラが夏休み休暇に入ったとでも思ってもらえれば(笑)
あいつらセレブっつう設定だからしょちゅう休暇するよ(笑)羨ましいな!くそっ1
でも、お休みといっても、何もしていない訳ではなく・・・(むしろOBよりは描いてるという!)

私は、カタマリアートをアート方面で描き続けている身として、
自分で言うのもアレだけど、まとめるのは結構上手いと思うんだよね!誰も「まとめるの上手いよね!」なんてそんなコト言ってくれた試しないけど!逆にめちゃくちゃだよね!とも言われた事ないけど・・・。

・・・まぁ、まとめるのが上手いという前提で・・・聞いてくれないか・・・

私の今まで同人誌で出して来たものの世界は、すべて繋がっているんです!
・・・というのを言いたかっただけの為の前置きなんなの(笑)このちょっと寝苦しい感じなんなの(笑)

・・・で、その、例えばトヨシロさん(いつもこういう時に引き合いに出されるサラリーマンの芋)だって、あれで終わった訳でもないし、すいとうも続編のネームあるし!コフーパもなんか2で新キャラ出たっきり放置とか続き明らかにあんのにかわいそう(笑)
・・・という具合で、
なんかこの人色々出すだけ出して続き描かないよね(笑)
みたいに!思われてるかもしれないからさ!!言ってみた。。。。

*コンドリとヒヨシ以外

↑これは自分の世界観とかでなくただの現実(爆笑)だからwwwwwww

で、今後ちゃんとこのタネ達をコソコソ拾い集めて、一つ一つ花にして咲かせたいな!
と思っていますので><
花になるのが遅いんだよ・・・コツコツと!コツコツと!!!


ここからは・・・

今まで私を応援してくれている(私の同人誌全部揃えてるすごい人(笑)そこの君へ!
*コンヒヨだけ集めてる人以外な!な!(笑)


また全然違う新刊出しちゃうかもごめんwwwwww(笑)


え?謝っ(ry wwww


言い訳を用意したよ!(ふざけんなよ)

「Oを捜せBの使嗾」について

絵柄が変わってあれ?って思うかもしんない上に、何やってんのかピンと来ないかもしれないけど、
実はあの本のあのキャラだったり、新しいキャラだったりと・・・ていうイラスト本です。

これを出そうと思ったのは、
自分の人生設計的には、このアラサー年齢の頃の自分ってのは、小学生の頃から(今見るとゲロハズカシー)書き貯めていたお話をとっくに出してる手はずだったのが何を思ったのかこうして特に何もならずに来た訳ですが・・・

そろそろちゃんと昔の自分を喜ばせてあげたいと思う気持ちが強くなっていて
もうアラサー(とあえて言う事で首を絞めてみるドM)で結構いい歳してなんかうんこ人間だし・・・最近若い人で絵が上手い人多いしとってもまぶしくて・・・つらwwくwwてww・・・せめてなぁ形にしてやろうよ自分なぁ(と壁に向かって語りかける)
そして、手に取ってくれるのが一人だけでもいいから、誰かの手に渡って欲しいという想いで作り始めました。今までの本もだいたいそういう気持ちでやってるんだけど(笑)何を思ったか今更感が・・・。

あと、「Souvenir」の時に実感したんだけど、そろそろ自分のお話を表現出来る理想の絵に近づいて来たという確信があって・・・こう思える(ブログでこうやって宣言する)のにもべらぼうに時間かかったな・・・私がやりたいのは、ああいう映画チックな雰囲気醸し出した絵で漫画だったり、イラストを描く事だったんだ。
そんで電子書籍が普及したらカラー漫画も増えて行くと思うし!自分にとっては良い切っ掛けな時代だと考えています。
まぁ、とにかく、自分で自分の絵に自信を持てる様になって来たってコトかな、と思うと嬉しいです^^
そういう気持ちって、見る側にも伝わるんじゃないかな、伝わるといいな、と思います。

んでは頑張るぞ!



ま だ お わ っ て な い


詳細は、後日!!



***コミティア情報***

サークル名「コフランド」

スペース「る、14a」

[新刊]
「コンドリとヒヨシ3」(A5、20P、300円(予定)
(コミケ新刊分)

[新刊予定]
「Oを捜せBの使嗾」(詳細未定)

************






*コンドリとヒヨシ1のiTunesアプリについて*

―コンドリとヒヨシ1 に関しまして―
http://coropata-comic.com/owabi.html


コンドリとヒヨシ1AppStoreで発売中
Condolly and Hiyoshi 1 (English and Japanese version)





恵文社バンビオ店さんにて

コンドリとヒヨシ2

を取り扱っています


コンドリとヒヨシ2(表紙)







↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

コミティアありがとうございました!雑記!通販について

すごい時間経ちましたが。。

5月4日のコミティアは無事終了しましたm(_ _)m

コンドリとヒヨシや既刊等、お手に取ってくださった方々本当にありがとうございました!

コンヒヨ1も、嬉しい事に完売しました。
(ちょっと自分用にとっておいたのが少しあるけど次回こそっと!)

ツイッターで
「コンヒヨ1がラスト3冊です!」
とつぶやいていたりしたらそれを見て来て頂いたりとかして
リアルタイム実況が身近に感じられました。こういうの面白いね( ^^)b

スペースにいるときにコンヒヨ1の感想とか頂いたりしたんですが、
ちょっとここで言い訳させてくださいm(_ _)m

その一

「コンヒヨのネタが身内過ぎて(苦笑)」

本当にごめんなさい!!!!!
え?でも、ある意味それを狙ってる確信犯的な犯行だと思って頂ければ・・・(苦笑)
しかし、自分でも、身内ネタだけども、全く知らない人も面白いと思えるような物を
作りたいという欲求やら意識は常にありますし、考えてはいますが・・・確かに"過ぎる"かも知れないと反省はしていました。。
一応、プロとしてやっているヒヨシに出来上がったデータを監修してもらってはいるんですが
締め切り前とか向こうが怒濤の忙しさの時と重なった時はスルーだっだので完全に監修はされてないという・・・(笑)

ヒヨシも作家であって、担当者ではないので、担当者的な本格的な指摘、欲しいよね。。。と思う時ありますf(^^;

ですが、こういうある種ぐだぐだ感とも思えるネタな感じが
"同人誌"といういい意味での完成品だとも思っています。
そこで"同人誌"という枠から抜け出せなくて結局同人誌だよねって言われればそれまでですが・・・。
↑チョット痛い所を突かれる感じ。。。

あぁでも言い訳というより素直に受け止めて反省してます。。。

ですが、こういう事をハッキリと言って下さる方がいる自分は恵まれています!感謝!!
感想って、正直ネットでチマナコになって探したりしても、あんまりないもので・・・。
チマナコになって探している時間で何かしろよという突っ込みは置いといてくれ(^^;;;

・・・これ書いたらすごい感想来たらどうしよう俊速もげる((((^^)))))


その二

「また描いてくれ」

描きます!!!!!

なんか、むしろ、描けよ(笑)とお叱りを頂いたりしてちょっと面白かったんですが(笑)

これらを踏まえると、もしや、読者が担当さん????と思わざるをえない(笑)

すごい!担当さんがいっぱい\/KO WA I ☆


余談

Souvenir手に取って頂いた方に
「コンヒヨも続けてやっていくけどわたしが本当にやりたいのはSouvenirなんですよ...」
とか愚痴っちゃったりして!!ごめんなさい!!!!!
うん・・・まぁ・・・そんな感じ(笑)
だって・・・これの為に今すごい膨大なアメリカに対する知識量が増えた(^p^)
自分が楽しいからいいんだけど!!
・・・そんな感じで(どんな感じだ)最近は自分がいかにして海外に永住するかとか
海外での生活をされている素敵なご夫婦やらのブログ等を拝見して
一人脳内旅行に出かけています。
ホント言うともっとアメリカ生活のより生活臭の漂うようなのを知りたいんですけど食い物のブログばっかりだな(笑)いいけど(笑)
しかしああアメリカ素敵~
ルートビアうまし(^p^)
9.11以降外国人に対して厳しいけど。。最近NYで爆発物見つかったし。。。余計行き辛い。。。
移民で築き上げた様々な人種で構築された社会という点や、自分が強く主張すれば通る決して謝らないある種自己チュー的な所に魅力が・・・(いいのか?!いいことなのか?!)
イエスノーのハッキリしない日本人的美意識も好きだけど自分の性格が極端だから合わなんだ。。。(笑)

でも日本にいるから、魅力に思えるという部分もあるだろうし、
日本人だから描きたいと思うんだろうと思う作品だと思う。
え?いや、同人誌もだけど版画とか、アートとか自分の作品すべてが。

・・・それ考えると結局の所日本が魅力なのか・・・・ん?(笑)


☆コンドリとヒヨシ2の通販ですが、委託して頂ける書店様がいらっしゃるようなので(どうなるのか分からないけど)検討中ですのでお待ち下さいm(_ _)m
自分のコフランド通販でも少しずつ小出しにやっていこうと思いますがちょっとこれはまだ検討中です。。

コフランド通販のページにある
お知らせをこそこそチェックしていてくださるとありがたいですm(_ _)m



↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************




くどいけどちょっと載ったよね


テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

届いたー新☆刊

\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

届いたーっ!わっふわっふ

\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/


新刊^^




言い忘れたけど(恥ずかしくて今まで言えなかったけど)

テーマは純愛だから!!(笑wwあひゃー

よろしくお願いします!!



[コミティア91]
サークル名「コフランド
スペース「ね25a」




擬人化王国3にて、合同誌参加させて頂いてます!

サイト更新されてる!




スイーツ擬人化です。

わたしは、
10P漫画(+カラー1枚)描いてます。

【タイトル】PM3:00
【価格】未定
【装丁】80P(内8Pカラー口絵)
【発行】2010年2月14日 COMITIA91 擬人化王国3

【販売スペース】
擬人化王国3

西2ホール・フ-40a・『yattanaonushi!』(本部的な所w)

西1ホール・ウ-28b・『mauma』(二次創作スペース委託)


「やったなおぬし」は本部的な所です。(こちらにたくさん置かれています。
ポストカードやら小物もあるかも!?

コミティア91

東4ホール・ね-06a・『HRWT』

東4ホール・ね-25a・『コフランド』


コミティアでもウチと、ヒルコしゃんのスペースで置くよん><b


素敵なメンバーの詳細はサイトで☆






>私信

通販でお世話になっている方に、版画をプレゼントしようと思って
額縁買いました><b
注文したマットが数日後なので、もうしばらく待っててくださいね^^;
この新刊と合わせて送りますのでもうしばらくお待ちを...すみません!!!!
あ、これここじゃなくてメールすればいいのか...メールします><;





↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

コミティア新刊の表紙/擬人化王国3

コミティアにて新刊のスーベニールの
表紙のイラストをアップしました^^
よろしくです。






コミティア91
サークル名「コフランド
スペース「ね25a」



あと!

擬人化王国3にて、合同誌参加させて頂いてます!



スイーツ擬人化です。

10P漫画(+カラー1枚)描いてます。

【タイトル】PM3:00
【価格】未定
【装丁】80P(内8Pカラー口絵)
【発行】2010年2月14日 COMITIA91 擬人化王国3

素敵なメンバーの詳細はサイトで☆





ああああ色々大変でてんてこまいだあああ




↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

コミティア91(COMITIA 91)新刊情報♪

大分間が開いてしまいました><

その分うざいくらい長々と喋っちゃうよ!

んがしかし、ツイッターでは毎日のように
日々の状況を垂れ流しております(笑

ツイッターが日本ではあんまり流行ってなかった頃2007年位から、ヒヨコにつられて
登録してて、フォロワー数もヒヨコの知り合いや共通の友人数人だけで、
わたし自身もあんまりつぶやかなかったんですけど、
流行りだして、コンヒヨ1(通販ページリンク)でふれたようにヒヨコもツイッターではあんな事になり(笑)
コンヒヨ効果のお陰?で
たくさんの日本中のどこか、世界中の方々と、時間を共有している不思議な感じが
好きですし、楽しいと思います><b


まぁそれは置いといて・・・

あれ、あんまり長くならなかった?!(笑
↑ツイッターについて適当な事を言うつもりだっけけどやっぱ
そんな事より新刊☆ですよね!

まず、

コミティア91

の新刊です!


コミティア91
サークル名「コフランド」
スペース「ね25a」


■新刊■


「Souvenir(バレンタイン)」

(わーいコチラは今回のコミティア新刊分です!)



表紙の画像です~^^v

これまた、背表紙とつながっているんですが、文字とかない画像はピクシブとかで!!

キャプチャー画像だからガイド線(青緑っぽい色の線)
ついてるけど実際はついてないからね!(笑

Souvenir_214
表紙の画像(クリックで拡大)

■今回のスーベニールの紹介■

なんか、「2」とか、「バレンタイン」とかいう表記は一切ないのですが、

「2」という程、前回の(↑上の↑冬コミ新刊)続編でもなく・・・
キャラは同じだけど。。

でもって、
2月14日開催というなんとも素敵なバレンタイン
にちなんだ(ような(笑))
お話を描いてます。

わたしは、漫画を描く時ある程度、小説っぽい文章を書いた後に、漫画にするんですけど
台詞ばっかりの脚本っぽい感じかね?
でも、台詞もそこそこ出て来る程度。

コレは、わりとお話を長く書いてしまって、
本自体は、
8ページという短い内容ですが、
もっとつらつらつらつらと
この8ページに描いてない部分には
そこそこのエピソードがあったハズなんですってかあるんです(笑

8ページじゃ全然足りないお話になってしまって、どう省略すりゃいいのかで
随分と時間取られました(笑


一応、舞台はアメリカ(!)なので、
端をちょろっとかじった知識を元に・・・

欧米のバレンタインって、

日本だと、女子が、男子にチョコをプレゼントするようになってるけど、

欧米は、男性から女性に愛の告白をする絶好のチャンス!らしいよ!(笑
「告白する♡」っていうのがあんまり根付いてないってかない?ので
ここぞとばかりにバレンタインは、男性が張り切って好きな女性に花束を・・・
でも、この日に女性が告白されたらイエスかノーかハッキリと答えなければならんらしい。

あへぇ言ってて大変恥ずい・・・

この日に、一緒に過ごしたり、どっか行ったりするのかなぁとか
妄想してニヤニヤして出来たのが
今回の本です!(爆

やり過ぎな愛の告白っていう事も考えたけど、

サウンドノベルみたいにストーリー分岐出来れば良いのに(笑

あと、おれ日本人なので恥ずかしくて無理wwwww(爆笑
もっと長く描ければアリだったかなぁ。

まぁでも、大丈夫!(何が


■おおまかなあらすじ■

主人公が、バレンタインにどこにいこうかと思って、
とある場所に女の子を連れて行く。

んで、その帰りに主人公にちょっと嬉しい事がある

・・・・・というお話ですぎゃー(笑


で、今回のでやっとキャラの名前が出て来ます><b

↑これ重要なトコ♡

でもファーストネームは
それぞれ決まってるんだけどラストネームがちょっと気に入る名前が見つからなくてなぁ

まぁそのうちずきゅーんってクル名前が見つかる思われ。


でもって、去年の冬コミで
出したけどコミティアでは新刊はコチラです!


「Souvenir」(2009年冬コミ新刊分)

Souvenir通販1
(画像クリックで通販ページ)


この本の説明っぽいのはコチラ

Souvenir(冬コミ新刊の表紙と内容)




・・・そんな感じで2冊の新刊をどうぞよろしくです~♡




コミティア91
サークル名「コフランド」
スペース「ね25a」





腹減った・・・











↓いつもありがとうございます!よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権




*****************


*「佐々木由香」「由香」の「」は「里」じゃないですのでご理解ご協力お願いします!

*****************

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント