【絵師バトン】

久遠ちゃんから頂きマンタ。

オジサンがオサレとか(^O^
うほおっありがとう!!(うほっとか言うな
オジサンだから服装にはこだわらないと・・・ね・・・
女の子にモテないんだよ(モテたいんだよ)
オジサンそろそろいい歳だから^^;

学校の皆に会ってない・・・さみしす・・・(TへT)

【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

なんか知りあい皆出回っててアンカだけど
知りあい
みんなに当てはまっている(´~`;)

カッコいい:(´~`)

可愛い:(´~`)

お洒落:(´~`)

個性的:(´~`)

萌え:(´~`)

尊敬:(´~`)



▼お名前は?
ユカリンコフ
おじさん^^

▼差し支えなければ年齢を。
ダルビッシュよりも先を生きていることを今日知った

▼絵師歴は?
イラスト系?なら4年くらいだろうか・・・
パソコンを手にしてCG描けるまでが遅かった・・・
予備校の頃くらいからだもん^^;
そもそも
オジサンは小学生の頃から
生き物(イヌ)が好きだったので
獣医さんになりたかったんです(ーー;
でも担任の教師にお前には絶対無理だと
グラフを使って断言され
絶望のどん底に落ちた頃、意識して絵を描き始めた・・・


▼ 主に描くジャンルは?
オリジナル創作ばっかりで申し訳ない
サイレンとかトワイライトとか歪アリでも描いてみたいw

▼デジタルですか? アナログですか?
色塗りトーン貼りはデジタル
線画はアナログ
版画はアナログ(笑

▼ デジタルでよく使うソフトは?
Photoshopとペインター
ペインターで色塗ってPhotoshopで加工補正

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
インクとかペン先ペン軸とか筆ペンとか紙

▼主に使う紙は?
コピー紙とケント紙

▼ 参考にしている本はありますか?
描き方の本とか絵師さんのインタビュー記事とか。

▼これからどんな絵を描きたいですか?
もっと時間をかけた絵を
たくさんサイトに載せたい

背景+キャラクター
な絵。


↓^^↓
大学生ブログ選手権

携帯擬人化バトン

うーみたんから廻ってきたバトン。ありがとう^^
楽しかった^^
無駄に気合い入れました。
擬人化いいよ擬人化
あと性転換とか大好きw


「携帯擬人化バトン」ルール
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと





●現在の機種情報
 W53CA アイリスホワイト
 EXLIMケータイとして一瞬話題になったが最近
 Cyber-shotケータイなる物が出てきてそれにおされ気味。

●性格
 何考えてるか分からない(シンプル過ぎて)
 視力視野最高画質(笑)(EXLIMケータイだけあって)
 キレイ好き(インクとか結構ついてたハズなのに気付いたら汚れが落ちてる)
 背中に未来が詰まってる(改札通れたり(定期にしてるし)買い物出来る)
 

●名前
 江九士 李夢(エクシリム(爆笑)

●性感帯
 ○⇒←⇒↓⇒○⇒↓⇒↓⇒↓⇒↓⇒○⇒↓⇒↓⇒↓⇒↓⇒↓⇒↓⇒↓⇒↓⇒○⇒↓⇒↓⇒○
 (愛人(Mac)と繋がる)


●ケータイから主に一言
 あの・・・キャサリン(Lの世界のシェーン役の人)の
 自分で作ったハァハァ画像ばかり入れないで下さい・・・クラクラします。
 僕にはそういう趣味が理解できない
 あと、手錠をストラップにすると拘束されてるみたいで・・すごく嫌です><
 ついでにあの汚いブタ(ぬいぐるみストラップ)
 も早くキレイにしてください!!←キレイ好き

●次にバトンを回す人

擬人化好きそうな人たいてい廻ってそうなのですが
気になった方はやってみてください^^

個人的には
ABさん
ゆういちさん
トクダさん
みつきゐさん
いぬ先生
いとけいさん

とかの☆むてけいメンツ☆にケータイ擬人化やっていただきたいですw

かわゆ~いキュンキュン☆な女の子描いてくらさぁい!(はぁとはぁと

ぐふふ

擬人化大好きwwww



↓射手座☆午後九時Don't be late↓
大学生ブログ選手権頑張れトヨシロさん


昔のイラストバトン(CG始めたて?)

白澄久遠様から(←急に何故かフルネーム(笑))頂いてまいりました!

可愛い絵とかwww
ありがとおぅっ!チュ~ッ(*>3<*)←キモいからOrz




1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
うん、ねむい(5時ですよ



2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
自分でもビックリだけど
パソコンで描き始めたのは
意外にも17歳の頃なのです!
わっわりと最近!?←サバ読み過ぎ

気持ち的には
15歳とかからだと勝手に思ったケド、
実家に居た頃は窓95を使ってて、しかも絵を描くツールが一切搭載されてなく、(ペイント?みたいなのはついてたケド、マウスで絵は描けずに断念!)
実家のパソコンは現在も窓95であります!動きません!!(爆



3.最初の頃に描いた絵を見れますか?
イラストはわりと整理して見つけたら一通り見てる気がする。
漫画は封筒から開けられないでいるケド、勇気を出せば見られます(笑



4.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
データCDを手当たり次第調べたケド、
昔描いた小説が大量に発掘されただけで、イラストは一切ありませんでしたOrz

なんか、ライブドアブログの頃に昔のイラストデータを間違って全部消してしまい
リアルに大泣きしてもうブログもやめます的な日記を書いて、
それでもお知り合いの方から「誰だってミスはあるしめげずに頑張って」と言われた記憶とログがあって、
「あぁそうか、だからドコにも見当たらないんだ」と再確認。
もう戻らないと思うとチョット悲しい、ね。

でも、チョットだけ残ってた。
サイトを始めて半年とか一年経った頃のイラストです。多分。
この頃はサイト名を「Yukaly style」にしていて、
ハンドル名も「Yukaly」でした。
しかも未だに憶えているんだけど、
トップページのイラストが、
裸にマフラー巻いてる女の子だったという変態さ・・・
しかもビーチクにピアス・・・
オシャレヌードでも気取っていたのか。




雑誌を参考にしながら描いていた時期ですな。
独自の世界ウンヌンじゃなかった。
ツールに慣れるのに必死だった。
多分コレはスキャンしたデータに
フォトショのエレメンツで塗ってたヤツと
ペインター7(?)とかそんくらいの頃・・・だと思うです。


5.では何塗りをメインにしてますか?(又はよく使う塗り方ってありますか?)
ティント。



6.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
身の回りの人たちみんな。
大学でも、友達でも、知り合いでも、
クリエイティブな人たちに囲まれて死ぬ程シアワセです^^
みんなソンケイに値する。


7.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
「どーだスゴいだろ!」「私が一番上手い」的な自信は全く持ち合わせていないです。
が、自分の表現したいテーマとか、やりたい事を全力でやっているコトには自信を持っています。
そうじゃなきゃ、絵を描いているという自分にとってのイギがないからね。




8.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。(強制じゃありません!スルー可)

なんかユカリンコフのブログ見ている方で絵を描く人ってみんな回ってる気がする・・・(笑
とりあえずスルーしとこうか・・・スマン;

・可愛い絵:
・かっこいい絵:
・綺麗な絵:
・暖かい絵:
・涼しい絵:
・柔らかい絵:

昔のイラストとか楽しい^^
皆のもみたい!
学校の友達たちのアドレスあんま知らないんだよ・・・
教えて~ってか相互してぇよっ(>m<



↓毎度毎度どうもですm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権ユカリンコフのリト工房





テーマ : バトン
ジャンル : 日記

『レンジャーバトン』

『レンジャーバトン』

みどりで来た。
なんかみどりで騒いでるコからみどりをもらうのってフクザツよね(笑

1、身長はどのくらい?
159センチOrz


2、身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
測ったら平均だと出るよ。


3、体型はどうでしょう
ブリっとしていると言われる


4、髪質はどうですが?また、好きな髪型は?
小さい頃は髪が細くて茶色くてハーフだハーフだ言われ
親が心配してワカメを食わせまくったら真っ黒になったという黒歴史があります。



5、目について語ってください。
二重


6、顔についてどう思いますか?
某男性に変な顔だねと言われたコトがずっと気になっている
だからモテないの?!ねぇモテたいの!!

7、誰に似てると思いますか?
最近はわからないな


8、好みのモノを沢山あげてください。
カラアゲばっかり食べてる気がする。
今日もカラアゲ弁当食べました。


9、嫌いなモノを沢山あげてください。
自分が理解出来ない物や人



10、涙を流す(流しそうになる)モノは?
こらえようも
涙が止まらなかった。
だけど、わたしにはすべての犬は救えない何万匹も飼えない。
泣いていいものかとも思ったけれど
これが現実。
生き物だけは流行りだから等という
物に対する気持ちと同等な理由で買ってポイは止めて欲しい。
ウーパールーパーもそう。
みんな生きて心臓が動いてる。

ニコニコ動画です。

ペットがゴミになる ガス室で最期を迎える犬たち






11、自分の心に響いた話は?
常に感動中



12、一日で1番好きな時間は?
何かを決めて動いている時



13、自分ってどんな人に見えると思いますか?
なんか前もこのバトンやった気がする。
学校で普通だねと言われたから普通。
あと、存在感ないみたい。


14、さぁ、このバトンを受け取る5レンジャー!世界の平和は君に任せた!
前にもなんかやったことがあるからバトれない~

ちょっと時間があって相互の方どうぞ受け取って・・・^^:





↓コミティア82でるお(^w^)↓
大学生ブログ選手権ユカリンコフのリト工房




【無条件バトン】

お姉様から頂きました。
コフからしたらお姉様って言ってるけれども、
お姉様から見たらお姉様から頂いたバトンが廻って来たっていうのは
なんだか妖しい世界ですね(そうか


【無条件バトン】

★無条件でときめく○○な人を3人

・日本刀(?)で千本切りをした人
・まるい人
・小動物のインコのよーな人かそのまんまインコ



[解説]

・なんかああいう人(顔(笑)に弱いんだ・・・
初恋の人に似ている・・・(今頃何を言いだすんだ
ハツコイッテナンダッケ

・カクカクした人より、まるい人が好きだしまぁるい絵が好き。

・インコが好きだから小動物なのかインコみたいな人が好きだからインコで小動物なのかはたまた(無限ループ


★無条件で嫌いな○○を3つ

・誠
・鉄平
・本当に病んでる(ヤンデレのデレもない)人

[解説]

いやもうホント嫌い・・・・
誠を好きだと思ってる人がいたらちょっとオジサンとこ来なさい。


★無条件でお金をかけられる○○を5つ

・画材!
・ネット代
・飼育費
・サプリメント代
・漫画本とか小説とかの本代

[解説]

・主にリトで使うダーマトとか漫画用の画材(コレが出費多いかもしれぬ)とか
・ネットがないと生きてイケなくなりました。
・ウーパーとか育てる生き物には出来る範囲でちゃんとしてあげたい・・と思う。
・整腸剤とかビタミン剤がないとソワソワする(依存症?)
・漫画はちょっとあれもこれもとかはためらいが起こるけど、小説はわりと買ってしまう。文章好きだかんね。



◆無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

・ウーパールーパー
(コハク、チーコフ、ジャガ、スノコ、ミルコ、コハクとジャガの子供3匹(名前がまだ決められない・・・)
・クラウンウェルツノガエル(エルコw)
・ひみつ☆(ウザい

[解説]
・あんまり動かないし意思の疎通なんて出来ていないだろうけど、多分それで、いい。
・最近アウンの呼吸で餌をあげられるようになった(笑





◆無条件でバトンを受け取らせる3人

じゃあ誰か三人よろしく~・・・(笑)




↓歯医者で出された薬の名前がレクター博士に恋されたあのヒトっぽい
よ↓
大学生ブログ選手権ユカリンコフのリト工房

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント