産後3ヶ月

第二子出産してもうすぐ3ヶ月になります。
上の子と下の子とのバランスを取るのが難しい。バランスなんて気にしなくてもいいのかもしれません……。
第一子の時とは明らかに違う所は、受け入れる器の大きさかなと思います。
第一子、以下タマゴ(•~• )の時はなにもかもが初めてだらけで、テンパリまくりで、いちいち何か小さな変化もビクビクしたり、心配したり、とにかく気にしまくりでした。ちょーっと泣いただけですっ飛んで行ってはあやしたり何が不満なのか何を求めているのかをほんとーに神経質に気にしまくりでした!
今なら言える
少しくらい 泣いて ほっ といても死にゃせん !!!
第二子、以下ウズラ( • •)の今は、多少泣いても安全な所に置いておけばその間少しは家事がはかどるという具合です。でも、家事をしようにもタマゴ(•~• )のかまってちゃんが日に日に増しているのでウィンウィンです......。ゆっくり掃除が出来る日はいつになるのやら。
ちょいちょいタマゴ(•~• )と遊びつつ床を拭いたり、ながら~が多くなりました。ながら作業には慣れた気はしますが、同時にいろいろな事をするのはかなり疲れるので、夜はしっかり休みたい所ですが、タマゴ(•~• )のぐずりだったり、ウズラ( • •)のぐずりだったり何かしらあるのでしっかり休める日もいつになるやら......!
でもま、私は兄弟がいないので兄弟とはどんなもんなのか体験?してみたかったので、これからタマゴ(•~• )とウズラ( • •)を見守っていこうと思います。
なかなか進まないですが、コンヒヨ続けていきたいので、ネームの段階ですが、妊娠出産日記を書いています!
書きたい事だらけですんごーく重く(厚みも中身も)なりそう!笑
そんなわけで、遅くなりましたが今年ももう既に3ヶ月過ぎましたが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

花粉、死ね

最近、自分の携帯の検索ワードが「花粉症 治す 方法」「花粉 杉の木 植えた 指示 人」……花粉症が酷くて酷くてこんなワードばかりに……
国を全国民で訴えて花粉症を公害として認定したいようなしたくないようなできるのだろうかそんな事……?やれるんだったらやりたい気もする。
花粉症だと、鼻詰まりから息が浅くなり、思考がぼんやりしてしまって、うっかりミス多し……何もする気が起きなくてやる気も出ない。
両方の鼻の穴が詰まってて鼻呼吸出来ないから、口呼吸にするも、そうすると今度は喉がやられてそのせいで熱っぽかったり、実際熱がでたりと悪循環……マスクをし続けたら、耳の後ろが痛くなるオマケ付きさ……
しかもなんと!今年になって、耳の穴までかゆくなるようになりました……!
酷い日が過ぎ、少し軽くなったと喜んで、マスクをあんまりしなで外出すると、夜にめちゃくちゃ悪化して眠れなくなり寝不足……子供は夜泣きでさらに寝れず……不機嫌ママの誕生よ!ご飯も適当になるわよ!!
踏んだり蹴ったりだ!
そして一番の悩みは、3歳の子供も花粉症だという事……
子供の将来が心配で心配でたまりません!!
この花粉症のせいで何か慢性的な体調不良になったりして将来生活するのがしんどくなったりとかあるのではないか……とかモヤモヤ考えてしまいます。
杉の木を植えろと指示を出した人(植えた人はきっと悪くない)は、同じ木を大量に植えた事により将来どうなるか、未来の事を微塵もひとっかけらも考えなかったんだろうな……!
こんな所にも未来の子供たちを脅かすものがあるんだなぁとしょんぼりします。
子供が出来て、子供が大きくなった頃の未来の事をよく考えるようになりました。
杉の木、木そのものが悪い訳ではない。私は植物が好きだから花粉そのものを否定したくはない。でも花粉によってもたらされる数々の体調不良がとても辛い……
この怒りの矛先を何かにぶつけたい、そう思ってここに書きました。というか鼻がつまって眠れないので書いてるだけなんですが。ほんとに鼻詰まりなんとかしてくれ。せめて片方の鼻の穴だけでも開通してくれよ……!

あけましておめでとうございます

ツイートのログのみのブログになりつつありますが、たまにはこうして文章書きたいなと思います。
改めましてあけましておめでとうございます。
去年、2015年、というかここ三年くらいでしょうか。とにかく子供を育てなければという感じで自分の事など後回しで子供優先で突っ走ってきたという感じでした。それはきっと夫も同じだと思います。そんな子供も気が付けば三歳になり、段々と一人でなんでも出来るようになり......今年からは幼稚園に通います。
まだまだトイトレ真っ盛りなんですがね......
今年からは徐々に自分のしたい事を優先させつつ、作るものがここ数年より格段に増えれば良いなと考えております!
......というのも、今月参加させて頂くグループ展の為の制作をする為に、引きこもって絵を描いていた時、絵を描きながら息抜きに部屋の整頓をしていたところ、久し振りに私がまだ高校?予備校生の頃?に聴いていたCDを見つけ、なんとなく聴いてみました。
すると
......めっちゃ涙が出て号泣。ちょっとおかしなテンションになり、意味が分からない。別に悲しい曲でもないのに。
でも、昔の自分に戻った?様な妙な感覚になり、戻るというか、感覚だけタイムスリップした様な宙に浮いた感覚になりました。今いる場所が一瞬実家の頃の自室に戻った......
リセットしてアップデートされた様な気になり、ちょっと自分が進化?した様な気がいたします(笑)
そしてぼんやり自分の手を見ていたら、随分と歳をとったなぁ......という気持ちになって謎の深まりが......
......とそんな訳で、
今年もコンドリこと @Yukaly とヒヨシ( •⌓•) @abfly 共々よろしくお願いいたしますm(__)m
創作物を作ってそれを見て好きだと言って下さったり、笑ったり喜んだり楽しんで頂ける、という事に私達は喜びを感じていますし、それが創作する原動力だと思いますので今年も是非たくさんの感想お待ちしております!

生まれてきてくれてありがとう




9/21は、タマゴ(•~• )こと、娘の誕生日でした。

3歳です。

当の本人は、風邪を引いていて、どこかに出かけられる状態でもなかったので家で大人しくしてました。

3歳まであっという間だったような、色々あったような......って感じですが、タイトルが全てだなぁとしみじみしています。

生まれた時はiPhone5の発売日だったな、とか(笑

妊娠から出産までも色々あっておなかにいる時から一緒に苦悩を乗り越えてきたし、
生まれてからも授乳バトルが壮絶で殆どノイローゼ気味でしばらく過ごしたり......余裕が出てきたのって、ほんと最近?って位です。

鬼のように手がつけられなくなったり、どうしようもなくワガママだったり、頑固だったりする時に、全力でぶつかって全力で返してるからかなり色々こちらも消耗するんですが、
まだ自分をコントロール出来ないから、酷い(思いっきり痛い)ことされて、その瞬間は本当に嫌になっちゃったり。。。

でも、それでもやっぱり生まれてきた時のこと、生まれてきて私達の所に来てくれたことがすごく嬉しい。

だから

生まれてきてくれてありがとう♡

......と言いつつ、タマゴ(•~• )を寝かしつけていた時に咳き込んだ延長でケロッてしまったりして、大変な夜でした;^_^A

風邪治ってくれ~!!!

ブログの拍手コメントについて

ブログの拍手欄を試験的に復活させました。

そこでお願いです。

名前を複数使用し別人格のように振る舞う行為はお止めください。
そういう行為は、こちらも判りますので。

インスタントなコメントを貰うのは好きでしたので、
本当は拍手コメントは無くしたくありませんでした。
突然閉めてしまってすみませんでした。

普通の記事にコメントをするのって、
その記事の話題じゃないと駄目だろうって思ったり、
誰でも書き込むのは勇気がいると思うので
こういうつぶやき的なシステムは有り難いと思っていました。
わたしは、自分がこうやってブログを見せる側だけど、
観ている方の意見も知りたいですし。
でも、それが裏目に出てしまっていたのは
わたしの配慮不足だと思います。
今までわたしを好きで見に来て下さって
勇気を出して拍手を下さっていた方々すみませんでした。

そんな訳で復活させたので、
今まで通り、連絡事項でもいいし、面白い事をお教え下さい。

なるべく、
統一したお名前、無記名でも別の方であれば今まで通りかまいません。
そんな感じで
よろしくお願い致します。




↓よろしくお願い致しますm(_ _)m↓
大学生ブログ選手権

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

お知らせなど

アナタは

人目のコフマニアです



リューシカ・リューシカのアシスタントをしています。






SoundDock Series II system limited-edition Red

「コンドリとヒヨシ」のiPhoneアプリが値下げされました!







プロフィール

あべ由香理(Yukaly)

Author:あべ由香理(Yukaly)
"カタマリアート"と命名した沢山の物が集まった様なカタマリの絵と、ウーパールーパーをモチーフとした"ウーピーちゃん"というキャラクターを描き続ける あべ由香理(Yukaly)の日常とか色々です。




リューシカ・リューシカという漫画のお手伝いもしています

アーティスト あべ由香理(Yukaly)のカタマリアートのサイト


[Yukaly Official "KATAMARI ART" Web Site]

http://yukaly.com


サークル名「コフランド」(最近はむてけいロマンスさん所で委託中)で「コンドリとヒヨシ」等の同人誌で漫画描いてます。



主な同人誌(漫画)タイトル
●コフーパ(ホラー漫画)
●頑張れトヨシロさん(4コマジャガイモサラリーマン漫画)
●すいとう(百合漫画)
●コンドリとヒヨシ(4コマ日常ギャグ漫画)
●Souvenir1、2(カラー8P漫画)
●手作りウーパールーパーストラップ(手作りグッズ)
●ウーピーちゃんのヒフ(手作り豆本)
コフランド/CoFLand


COFLAND(コフランド)という名前で
自分のデザインしたウーパールーパーが主にモチーフになっているグッズも作っています。MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
おウチで
ウーパールーパーとイモリを飼育中


MADE IN COFLAND/メイド イン コフランド
というブランド名でオリジナルグッズ(Tシャツ)販売中




略歴


1984 福岡県福岡市生まれ

受賞歴

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2009「市民公募夢美エンナーレ」入選

2009「~夢と未来を紡ぐ~ALBION AWARDS」入選

2009「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り

2010「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品買い取り



グループ展

2004「"Rot"Mail Art Project」参加、ドイツ

2008「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2008「女性若手ーアティストの共演」展、りそな銀行東京ミッドタウン支店、東京

2008「第1回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第2回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、EYE OF GYRE、東京

2008「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2008「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「第5回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」作品展示、販売、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜

2009「年賀状千人展」作品展示、東京ミッドタウンガレリアB1F、東京

2009「HANGA EXPRESS」新宿プロムナード、東京

2009「市民公募夢美エンナーレ入選作品展」八王子夢美術館、東京

2009「Art and Photo Book」展、新宿眼科画廊、東京

2009.12/1~12/5「第6回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/5)、EYE OF GYRE、東京

2010.10/15~10/31 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.11/1~12/08 「コピスアートプログラム」作品展示販売、、コピス吉祥寺、東京

2010.12/11「第9回三菱商事アート・ゲート・プログラム」作品展示、オークション(12/11)、三菱商事本社、東京

2011「紙あわせ」9/2~9/11、作品展示、佐藤美術館、東京

2011 3/29~4/25「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京

2011 10/29~11/30「コピスアートプログラム」作品展示販売、コピス吉祥寺、東京



*あべ「由香理」の「理」は「里」ではありません。


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
Twitter ID Yukaly
another


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

 iTunes Store(Japan)

カテゴリー
リンク
最近のコメント